見出し画像

生活に関するニュースまとめ

みなさん、ごきげんよう🌞

今回はちょっとしたニュースをまとめていきます!


まずは、                             LINEが公式で自分メモ機能を追加したというもの→参考

今までLINEで個人用のメモとして、                  自分だけのグループとか作ってませんでした?             (僕は作ってました)

メモがあると、他の端末に画像送る場合に便利になりますよね。     ちょっと遅過ぎる気がしますが、ないよりはいいですね。

アプデしたらできるってよ!


次は、Amazonプライムビデオに関するニュース→ 参考

簡単に言うと、「あなたへのおすすめ」が6つ作れるってニュースです!

自分の閲覧履歴からおすすめが作られていたもの(ユーザープロファイル)が、6つになるので、使い分けができるようになったということ。


使い道としては、

子供が使う用、英語学習用、趣味用、大人用(?)とかって感じかな。

「あなたへのおすすめ」って、便利なんだけど、            そこまでしなくてもいいのになぁ〜って思ってた私には嬉しいニュース!

なんとなく見てみたけど微妙だったなぁ~って時に、          その作品や似た作品がまた出てきちゃうことよくありませんか?

是非YouTubeでも導入して欲しいなぁ〜!               (私は、用法によってアカウント変えてます(笑))


次は、Instagramのコメント固定機能です。→参考

この記事は、                            投稿に寄せられたコメントを上部に固定できる機能が付くってニュース!(1つではなく、複数のコメントを固定できるってよ)


普通は、悪いコメントを削除という所に注目しそうですが、       この取り組みは逆で、良いところを目立たせるということなので、    面白いなぁと思い、取り上げました。

ネガティブなことばかり考えるより、

楽しい方がいいですもんね😊

みなさんも、良い一日をお過ごしください

それでは、また次回お会いしましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?