見出し画像

実はやりたいことはいっぱい。

どうも、こんばんは。
その辺にいる大学生です。
ゲームに夢中になっていたら
日付が変わってしまっていて…。
あ、ゲームというのはいつもの音ゲーです。
ゲームに夢中になってしまうと
時間感覚が全くなくなってしまう傾向なので
社会人になるまでには直したいとこですね。

昨日はスト缶(って言って通じるのかわからない。所謂ストロング缶。)を
嗜みながら書いていたせいで、
元々壊滅的にない文章力がさらに壊滅的になっていて
見返して恥ずかしくなりました。
ちゃんと世の中に公開している自覚を持たなきゃですね。
以後、気をつけます。(絶対むり。)

話は本題に向かいますが。

「あなたの将来の夢を書きましょう」


って課題やったことありません?
例えば小学校とか中学校とか。(中学生はもうやらんか。)
私はやったことあります。
ひねくれまくってたので、
「こんな紙かいても夢なんか叶わんわ。」って
ずっと思っていました。
話の論点はそこじゃないです。てへ。
実は、この将来の夢って部分が気になるのです。
みなさん、改めて幼心に戻って
今書いてみると自然と職業の名前を書いていませんか?
なんの疑問も持たず、普通に。
いや、そうなんですよ。
日本の学校教育においてなぜか
「あなたの将来の夢」=「職業」
という考え方が大半。あらら不思議。

もし私が学校の先生になっていて、
あなたの将来の夢、という活動をさせたときに
職業を書いてきた子供がいたとしたら、
「それだけなの?」と問いてしまうかもしれません。
あらためて。
将来の夢ってなんでしょう。
就職活動を行いながら自分に問いました。
自分ってこれからの未来何したいの?って。
今の私が
「あなたの将来の夢を書きましょう」
という課題に触れられるのであれば
きっと溢れんばかりの夢を書くでしょう。

昔は割と無欲な方で、
洋服にもこだわりがなく所謂イモっぽい子供でした。
(この話はまた別の機会に触れられればいいな。)
強いていうならゲームが欲しいとか、
好きな魔法少女のアニメのグッズが欲しいとか
そんなものです。叶ってしまう夢。

今の私の夢は
🌟大きな家に住みたい🌟
🌟ブランド品の贅沢買いしたい🌟
🌟自分の好きなことを仕事にしたい🌟
🌟幸せな家族を築きたい🌟
などなどです。
細々したものを含めたらもっとありますが、
ここで書くほどではない内容なので控えました。
「夢」って職業だけじゃなくて
したいこと・なりたいもの・やってみたいこと
も含めて「夢」だと思っています。

今こうしてnoteを書いて公開していること。
これも1つの夢が叶った形になります。
そしてやりたかったことなので、
三日坊主にならずに続いていて
やはり「好きこそ物の上手なれ」だなと
日々実感しております。
まだまだ文章書くことは上手なれになれていないんですけどね。
でも、昔の私であれば
こんなに自己表現することや、
文字数をいっぱい書くことはできなかったので
やっぱり上手になってるかもです。(どっち。)

じゃあ次はなんの夢を叶えよう…と
現在次のことを頭の中で企画している真っ只中です。
気持ちは沈んでいても
やりたいことは増えてきていて
戸惑いを隠せないくらい。
時々、やりたいことが多すぎてパンクしちゃう。
でも、やれないかもと勝手にブレーキをかけて
諦めてしまう自分とおさらばしたくて。
今、実は何か自分が書くイラストを活かせないかと考えていて
LINEのスタンプを作ってみようか迷っているとこなんですよね。
これも昔一度考えたこと。
でも自分にはそんな技量ないと当時諦めてしまいました。
でも、せっかくnoteも一歩踏み出せたことだし、
勢いでやっちゃおう!みたいな。超軽率なノリ。
でも、自分のこういうところも嫌いじゃない。
もし、スタンプ作ったら宣伝しますので、
しばしお待ちを。

ゆくゆくそうやって、
自分で自分が活躍できる場を作っていきたいと考えています。
もしかしたら非現実的かもしれない。
でも、やってみなきゃわからない。
もしかしたらできるかもしれない。
失敗は怖いけど。
そんな葛藤を抱きながらもゆっくりゆっくり。
自分のやりたいことは死ぬまでに全部できるように。
やっぱやりたいことはいっぱいあるよね!

明日はお出かけします。楽しみ。
もふもふもふもふ。
もしゃもしゃもしゃもしゃ。
そんなところに行く予定みたいです。
晴れるといいな、なんて。
せっかくなので撮った写真は明日載せられるようにします。📷

とりあえず。じゃ🐰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?