見出し画像

Dusty cat🐈

みなさん、こんばんは。
その辺にいる大学生です。
結局毎日noteとか言って
自分の気が向くままに更新してます。
それもまた一興。

今日の台風みなさん無事ですか?
私は低気圧と日々戦っている女なので、
今回の台風そんなに大ごとではないのでは?と
勝手に予想しておりました。
が、しかし、割と威力強かったですね。
結構、周りからは“お天気お姉さん“と
言われるほど天気を当てられる自信があったので
私の体調の崩し方もまだまだだなと思いましたね。
今回はそんな頭痛くならなかったし、
お腹も痛くならなかった!
お天気お姉さんとしての修行は
まだまだ続く…。

あ、そうそう。
今日は前回話した、
ずっと欲しかったアイパレットを
紹介しようかな、なんて。


ETUDE HOUSE
“Dusty cat”

という商品です。🐱
か、かわいい…♡とインスタで一目惚れをし、
入手まで2ヶ月ちょっとかかりました。
実はまだ使ってないので
いわゆるスウォッチなどはありません。
とにかく、この肉球のスタンプや
なんとも言えないくすみ具合が
私的ポイントを押さえてきてる…!!
という話がしたいだけで
この商品の紹介を始めました。
使った感想などはまた後日。
なぜ先に紹介したかというと、
こちらの商品!なんと!!
限定品だからです!!!
韓国では定番らしいのですが、
日本は数量限定のようなので
もし知らない方がいて
かつ、似合う方がいたら
もったいない…!と思い
パッケージだけでも
先に紹介しました🐈
(尚、こちらステマではありません。)
ちなみに基本はブルベ色ですが、
何色かはブルベイエベ兼用かなという印象。
左上のピンクとかはブルベ夏!って感じの
色味なのでイエベさんはきついかもしれません。
(2ndにブルベ入ってたらいけるかもしれん。どっち。)

そういえば。
私ってずっとブルベだと思ってたんですよ。
けど、近年やたらイエベ色が気になってて。
特に秋色と呼ばれるテラコッタみたいな。
なんなら秋シーズンに販売されてる靴下、
去年から今年にかけてオールシーズン履いてたくらい。
(とち狂ってる。)
今年は去年以上に秋用の靴下買い足したい。
話が外れてしまった。
本題に戻ると。
先日吉田朱里ちゃん(元NMB48)の
YouTubeを拝見していたんですね。
それで思ったのは

やっぱパーソナルカラー奥深い…

ということでした。
(わざわざ強調していうことなのか…?)
もちろん1stや2ndがあるのは
存じ上げておりましたが、
こんなに似合う色が変わってくるのか!と。
自己分析以外何者でもないのですが
私は1stか2ndにイエベ秋が入ってるのかなと
YouTubeを見て思った次第であります。
でも、本当に昔はイエベ色似合わんwとか
言ってたんですよ。
突然イエベ色が似合う女に。イエベ春は無理。
社会人になって遊べるお金ができたら、
一度きちんとパーソナルカラーを
診断してもらおうと思っています。
自分も色彩検定取得目指しているので
いつかは自分も診断できる側になりたい!

今日はね、大好きなものの話ぽくなりました。
明るい話ができるって幸せ!🐈
定期的におすすめの商品とか
紹介していけたらなと思います(^-^)
(かの有名なリップモンスターも手に入ったので…)

とりあえず。じゃ🐰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?