見出し画像

僕は君でなきゃ嫌だ

超久々です。
どうも、その辺にいる大学生です。
用事という用事が立て込んでいたのが、
私のシルバーウィークでした。
みなさんいかがでしたか?

ここ何ヶ月か用事が急に入ることが多く
カレンダーがびっしりなんてことも多々。
あまりアウトドアではない私にしては
とっても珍しく自分でも驚いています。
10月はぼちぼちなのですが、
11月はすでに決まっている予定が多く
まだまだ落ち着けそうにありません。
大学4年生はこんなものなのでしょうか。
でも、こんなにもドタバタすると
休息やご褒美が欲しくなるものです。
(自分のことは甘やかしていくスタイル。)
ということで爆買いDayを先日作りました。
いや、正しくいうと
結果的に爆買いしてしまったんですけどね。
元々欲しかったアイシャドウパレットがあったのですが、
しばらくの間韓国限定販売だったんです。
ネットで取り寄せるのもなんとなく不安で
購入することを諦めていました。
そしたらいつの間に日本でも販売されていて。
普段は物を買う時は考えることが多いのですが
すごい速さでレジに向かっていました。
今度の更新回でメイクなども触れられれば。
(前回も同じこと言った気がする。)

メイクが基本的に大好きです。
こだわり強く、メイク道具のためなら
躊躇なくお金を支払います。
「ほしい」となったものは
1週間以内に買っていることが多いです。
周りの人たちからは
「めちゃくちゃメイクのこだわりが強い」と
評価していただけることが多く
私にとってその言葉は褒め言葉なので
本当に嬉しいです。
最近は家にいることや遠出が少ないので
すっぴんでいることが多く
「メイクの腕が落ちたな〜」と感じるので
また色々調べて自分に似合うものを
探そうと考えています。楽しい時間。

なぜこんなにこだわりを持ってメイクするのか
なぜそんなにメイクが好きなのか

この質問、いただくことが多いです。
理由は1つです。
ブス、とか容姿を貶されたくない一心なんです。
かつて私はブスと言われていました。
それも長い間。
近寄るな、きもい、なども言われました。
私にはそばかすが生まれつきあって、
それを毎日揶揄われることもありました。
きついです。正直に言えば。
鏡も見れなくなって、
鏡見たら気持ち悪くなってしまうとか
そんなふうになってしまいました。
ありがたいことにこの話をすると
信じてもらえないことが増えてきました。
でも事実なんですよね。
だから幼い頃から
「整形しよう」「そばかすを取ろう」「可愛くなりたい」
この3つへの執念はすごかったです。
今でも1つ目と3つ目への執念は変わらないです。
そんな私に多少の希望を見出してくれたのが
メイクをすることだったのです。
初めてメイクしたのは中学生の時。
知り合いがチークとリップをくれたのが
きっかけでした。
最初の頃はメイクが下手くそなことに
気づかないままメイクをしていたので、
今当時のメイクを見返すと笑っちゃいます。
でも、どんどんこだわりを持って
自分に似合うメイクを見つけられるように
なってきました。成長大事。

最後に「ソンナコトナイヨ」の歌詞載せときます。
ほんとこの曲大好き。
好きな曲とかも触れていければな。

とりあえず。じゃ🐰

ソンナコトナイヨ ハグしたくなるほど
クラスで一番 君が可愛いよ
ちゃんと鏡で自分見てごらん
ホント似合ってるじゃないか

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?