見出し画像

心の掃除ができるようになりたい

どうも、こんばんは。
その辺にいる大学生です。
長く期間あきましたが、
決してnoteの存在忘れてません。
書いてない間も
たまに遊ぶ友達が
私がこうやって表現している
文章の雰囲気が好きだと
言ってくれました。
承認欲求が強い私からすると
るんるーんって感じで
飛び回ってしまいそうなくらい
嬉しかったです。

まあ、そんなこんなで。
2022年も手隙の時間に。
ゆっくりまったりだらりと。
自己表現をしていこうと
考えてます。ぴーす。
思ったよりnoteは
自分の中身の整理になることが
2021年から始めてわかったのでね。
誰かの心に刺さりますように。

今日のテーマはこちら。

心の整理整頓

なかなか難しいんですよ。
みなさんにとってはどうですかね?
ただでさえ見えるものの
整理整頓が苦手なのに。
見えないものの整理整頓なんて。苦痛。
特に去年はこれが出来なかったから
心がへばってしまったのだな、と。
ほんとにしんどくて
毎日泣いてた時。
心の整理をつけるために
なんでもいいノートに
ブレインストーミングと
やりたいとこの書き出しを行いました。
これだけでもだいぶ違いました。
実はアルバイト先の
良くしてくださってる方からの
アドバイスの一環で
実践してみた方法なのですが、
やってみて納得。
思ったより"欲"がありました。
心が疲れてる時って
悪い方向にしか目がいかないから
なにやりたい、がブレてきて
無意識に楽な道を通ろうとする。
これってある意味私らしくない。

私らしくないとどうなるのかなって。
ほんとに身体と心がずれてしまう、
と真剣に思いました。
全部上手くいかない。
だから今年は心の掃除をしっかりして
私らしく過ごしたい、と。
ココロのもやもやの断捨離が
とっても、苦手です。
もやもやが1週間、2週間と
どんどん長く居座る。
引きずってはいけないと
思えば思うほど根っこが生える。
短所だなと、この歳になって思います。
だから切り離していいものは
どんどん切り離す癖をつけよう。目標。
その代わり、楽しかったこととか
嬉しかったこととか
こう、なんていうんですかね。
ぽかぽかできる感情で
満ち溢れていたいですね。ぽかぽか。


最近のぽかぽかエピソードなんですけど、
クリスマスにパートナーに
リングを買ってもらったんです。やったね。
それを眺めてるだけでにやにやできる。
初めてはめた時もにまっ🤭と
なったのですが、
時間が経つとまた違った感情で
にやにや🤭🤭🤭
どんな瞬間でも、一瞬でも目に入ると
心がほぐれて和らぎます。

定期的にポカポカエピソードが話せるように。
ネタ集めできるように。
日頃から意識して
幸せを感じていきたいですね。

また近いうち
ちゃんと更新できるように
頑張ります。

読んでくれてる人ありがとう。
とりあえず、じゃ🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?