見出し画像

5月5日の曲はこちら!

こんにちは。久しくnoteを書いてなかったです!ちゃっかり1年も。
でも面白いことに「これnoteに書きたい!」て幾度となく心には思っていたものの、行動に移していなかったんですよ〜そんなことってよくあるんです。

さて、1年の間にたあくさんの経験をして、ちょっとは黄色くなったかと思います。ほんんとうにたくさんのことをしました。(紀行録もまた載せられたらと思います。)
何より全て自分のしたい、やりたい、見たいことだったのが最幸です。ありがたいですね。

そんなこんなで、
”自分のルーツ”と”音楽”
は自分自身の中で欠けてはいけないビッグツーということに気づきました。

だから1年ぶりの今回の投稿は、故郷について思いを巡らせるスペイン語の曲を皆さんとシェアします✨

ちょっとでも南アメリカのラテンの雰囲気とリズムに浸かってくれたら嬉しいです。自然と腰が肩が動いちゃったりしてね。楽しいバイブスになっちゃったりしてね。


今日のスペイン語単語

Mi tierra

直訳すると「私の土地」だけど

意味訳すると「私の故郷」という意味になります。

_____________________________________


今日の写真

Salentoというコーヒー農園の風景がたくさんあり、コロンビア随一のコーヒー産地です。近くには5mの高さにもなるヤシの木が聳え立つ谷もあります。


インパクト大の大きさのヤシの木が何本も!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?