見出し画像

お受験への道

お受験への道
それはまず最初に訪れる人生の分岐点かもしれません。
やる、やらないは勿論ご両親はじめ大人が志す道です。
幼児期の子供の世界はどのようなものでしょうか。
まずは公園デビューから始まり、毎日元気に楽しく遊べたかな。
お友達とこんなことをしたよ。
お砂場でお砂場を嫌がった。
滑り台の順番が待てなくて大泣きした。
少し遊んだら、すぐにお母様の元へ戻ってきて、様子を見て遊べなかった。
お友達のものを次々奪い取って傍若無人だった。
寝る時に必ず毛布やハンカチがないと眠れなかった。
お母様がひと時でも見えないと大泣きして叫びながら、探し回る。
お父様に懐かない。
食事にムラがあり、食べる時はすごいのに食べないと全く食べない。
いつもどこかが動いてじっとしない。

人間の基本的欲求に対しての問題ー食、排泄ーから始まり、社会性を試されるー公園デビュー、幼稚園入園等ーような外界との関係での問題

色々な問題がありますが、全ての方が通る幼児期の成長の道です。

しかしながら小学校受験というのは全く選択しなくても良い道なので、そのレールの上に乗せることが果たして、良いのか、悪いのか。
合っているのか合っていないのか。
以前にもお話ししたように、100人いれば、100人のお受験の道があります。

我が子に何が必要なのか。

これを見極めるためには、第三者の目が必ず必要になります。
それも経験と指導が的確で多くの情報を持つ指導者に出会えることがお受験の道には必要不可欠です。
多くの体験と出会いをされてください。

きっと満足いく答えに辿りつけると思います。


昨年12月より

angelatlier/アンジェラトリエ/天使工房

は全ての生徒の皆様とそのご家族に後悔しないお受験という理念をお伝え、ご指導をして参りました。
お一人お一人にあったオーダーメイドカリキュラムで、家庭教師というマンツーマンのシステムで、ダイレクトに全てのお悩みにレスポンスよくお応えすることが、一番の利点でしす。
志を同じくする者が集まり、そのニーズにお応えすべく、活動してまいりましたが、この度、このnoteのblog担当と、Instagram担当で別々に活動していくことが決まりました。
ご愛顧いただきましたアンジェラトリエの名前は変わる予定ですが、noteのブログをご愛顧いただきました皆様には新しい名前に変更し、さらに後悔しないお受験に対してより、詳しく、そして、ご満足いただける結果を出せるように様々な記事を発信していく予定です。
大切な幼児期のお子様への「教育」という最高のプレゼントが、後悔しないお受験の結果を出せるように、お手伝いさせていただく所存です。
新しくパワーアップしたお受験への道について、3人の子供のお受験と、初等教育、幼児教育にたずさわってきた、これまでの経験を最大限に活かして、出会えた皆様にご満足いただけるHP、blogをお届けする予定です。
今暫くお待ちいただけますよう、お願い致します。

リニューアルまでは今まで通りblogのコメント欄から、家庭教師のご用命、体験等も受け付けております。

最後まてお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?