見出し画像

今日の日記

なにしろ半年ほど家を空けていたので、ベランダが蜘蛛の巣パラダイスになっていた。彼らと格闘していると、アパートの斜め上の住人(同僚)がベランダに出てきて、バナナを上から投げてくれた。こんなふうに贈り物されるのは初めてで楽しい。

流石に蜘蛛の巣を20も退治したら疲れたので3時間ほど昼寝をした。起きたらお腹が空いて冷麺を作ろうかと思ったが面倒で、近くのタイ料理屋に行った。謎茶を飲んでガパオグリーンカレーを食べて、近くの公園を一周歩いて、帰宅。

昨日ベッドを違う部屋から運び入れたので今日は組み立てる。電動ドライバーは一人暮らしの必需品である。

一日誰とも喋らないのは寂しいので、隣にある職場に行って同僚と少し雑談する。信州名物みそぱんの差し入れと共に。

家の中を片付けるがまだまだ生活基盤が整わない。スーツケースが空になったのでとりあえず良しとしよう。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?