見出し画像

毎日がかけがえのない1日

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

関東は、もうすぐ梅雨明けかな。

近くの蓮池の蓮も咲きはじめ、蕾のものも多いので、近いうち沢山咲くかな、なんて楽しみです。

日々猛暑ですが、色とりどりの夏野菜とビールの美味しい季節。

暑さの中帰宅した後のアイスクリームは絶品で、ふと子どもの頃の自分とタイムラインで繋がったかのようなノスタルジックな気持ちにもなります。

頂きものの、八ヶ岳ペパンさんの手作りアイス!どれも美味しい!

人生に、同じ1日なんてなくて、毎日がかけがえのない1日。

けれどやはり、大人になって忙しく日常を過ごしていると、スケジュールの中で、流れの中の単なる1日とか、ビッグイベントの前の普通の1日、と勝手に格付けしている日もあって。

けれど、どの1日も全て大事なことに変わりはないのだから、丁寧に過ごそう!と改めて思ったら、何でもない1日だったはずの日が、本当に最高の1日になった、という体験を、昨日しました。


1日を丁寧に過ごしたことで、自分の愛が知らず知らずのうちに周囲に伝わっている。

1日を丁寧に過ごしたことで、周囲にも良い影響がある。

1日を丁寧に過ごしたことで、目に見えない流れが底上げされていく。

最高の人生が、丁寧な1日1日の積み重ねなのだろうなあと、学ばせて頂いた今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?