見出し画像

三たび 長助村の長さんち♡

こんにちは〜♫天空サロンへようこそ❣️
Kanako Angelです😇

とても、まとめきれなかったから
放置していました😇✨✨😅
昨日の出来事、、、、❣️

とりあえず 昨日は、佐賀の武雄にある
長助村へと、タイミングのあった
エンジェルスクール修了生二人と
お出かけしてきました✨✨

で、前回書いたように 数年前から
いろ〜んなことを 教えて下さる
優子さんが、愛知からたまたまいらして
いたから、合流し、楽しく1日を
過ごして来たのでした〜🥰🎵

あ、、、優子さんとは、愛知
木村秋則自然栽培塾の塾長さんです😇

発酵のプロ、、、と言わせていただきます😁✌️
ありがたいことに、ずっと ご縁を繋いでくださっています😍

で、昨日は、急遽 青森へ縄文の旅に
ご一緒した武雄の自然に生きるプロ、、、長さんのところで落ち合いました🙏

前のブログでは、2回ほど詳しく書きましたが 長さんは、20年くらい前から
この場所で、使われなくなった廃材、雨水を飲み水に変える、、など利用して、
いかに、自然と優しく共存していくかに
チャレンジし続けています❣️

(自作の露天風呂の装置を説明、実演してくださっています)
もう毎回 話が尽きず もちろん
今回は優子さんもいらっしゃるから
ず〜っと 盛り上がりっぱなし、、😁✌️✌️

その後 お待ちかねの窯で作る
ピザ🍕作り体験❣️、、、

しいたけを収穫しにいったり、トマトを
もいできたりして、、、

さあ、スタート❣️

じ、、実は この時 ビックリだったのが、前回 私が まこも初めて 食べました〜、、、って書いてましたよね❣️
Facebookでは、また食べたい、、、と
書いていたら、、、シンクロして
食材に たまたま
優子さんが、とびきりな真菰を 
手に入れ 準備してくださっていました〜😂😂😂✨✨✨😍

前回記事

そして、昨日❗️❗️

もうありがたやありがたや〜🙏🙏🙏

で、、、ね、このテンションは、
これ⬇︎⬇︎😳がわかってさらにアップ⤴️したのです❣️

長さん 何十枚かある皿をおもむろに
それぞれに渡し、ピザに盛り上がりながらトッピングしたあと、、、窯に入れる
直前に、、、
「皿の底の番号、それぞれ覚えとって〜」、、、と言われて覗いた画像⬇︎😇

もう、さすが、私でしょ〜🤣🤣🤣✌️✌️

天使降臨〜

😇✨✨✨✨😍笑笑

当然ながら、ピザや、すいとんや、焼き芋や、梅シロップや、、、まだまだ
い〜っぱいご馳走になりました〜😇✨✨

あ、、もぎたての焼きしいたけには、
“れなり”という高級オリーブオイルをた〜っぷり、、、

お土産まで、どっさり〜💓💓💓

あ〜幸せだあ〜💖💖


楽しく深い深い、、、

ふか〜い❗️❗️❗️

1日が終わりました、、、とさ、、、❣️

はい、いろいろ大切なことは 昔から
口伝です🤣✌️✌️✌️

あしからず、、、、💕😁🙏


🍎初めてご訪問の方へ キャンペーンを
行います❣️
《11月いっぱい特典》
🍁初ご来店の方  約3時間前後
2万縁のところ  1万五千縁


🍄おなじみ様 約2時間
      1万二千縁
🍄オーラスプレー付きセッション
       約1時間 1万円(3日前までに予約必須)
🍄カップルセッション(お二人で)
       約2時間  1万5千円
🍄タオライアー ヒーリング
       約1時間  8千円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?