見出し画像

滝になりたい

そうだ、滝を見に行こう❣️

なんて思い立って、パッと数分で行ける距離に
滝があったらいいのにぃ〜。

私は、滝が大好きだ🥰

無駄にインテリアにこだわったりできるほど
お金持ちだったら、某GA◯KTのように
寝室に滝を作っていただろうと本気で思う🤣🤣



海も嫌いじゃないけど、淡水の方が好き💗

川や湖も好きだけど、上流の清らかな水が好き💗

そして、高いところから激しく流れ落ちる滝が好き🥰



滝に興味をもちはじめたのは、いつだろう?

まったく覚えていない。

でも、気づけば「いつか滝行をしてみたい」なんて
考えるほど滝に惹かれていた。←まだ未体験。

まだ、宗教にもスピリチュアルにも関心がなかった頃
だったので、そんな自分に「ないわぁ〜」と
ゆるいツッコミを入れていた😂

今は、マジで滝行したいと思ってる🤩


ペーパードライバーな上に出不精な私。

30歳を越える頃までは、
実際に滝を見に行ったことはなかった。

今では、「車で出掛けよう。どこへ行きたい?」と
聞かれれば、決まって「滝😍」と答えるようになった。



思い返せば、母方の祖母の家の裏には小さな滝が
あって、静かにしているとザザザザザーーーっと
常に水の流れる音が聞こえていた。

まったく意識をしていなかったけれど、
それが1番身近な滝なので、無意識にその滝に
癒されていて、その心地よさを求めて
心が惹かれていたのかもしれない。



滝はとても不思議だ。

海ってちょっと怖く感じるときもあるけど、
滝はなぜかちっとも怖くない。

むしろ、その滝壺に落ちて沈んでみたいくらい。

体験可能ならね。(笑)

サラサラ流れる繊細な滝も好きだけど、
激しく打ち付ける迫力のある滝にも癒される。

なんでだろう?

激しい滝の滝壺なんて、落ちたら最後☠️

なかなか浮いて来れないのが容易に想像できるのに。

全然怖くない。

こんなに力強い存在なのにすごく癒される🥰



それはまるで龍のようだ🐉✨

龍は流れ。

とても恐ろしい存在にも思えるのに、
心が惹きつけられ、そして癒される💖


私の心は鯉なのかな?

鯉が急流の滝を登り切って龍になった、
なんてお話がありますよね〜。

龍になりたいと憧れ、滝を登る鯉。

今、滝のようになりたいと望む私。

「登竜門」

それはきっと簡単ではない。

だけど。



滝のように清く堂々とそこに在り、
激しく心を打ち付け響かせて、パワフルに、
だけど包み込むように優しく癒す💖

そんな存在に、私はなりたい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?