見出し画像

【ハチナイ】第15回全国大会備忘録

みなさん、全国大会お疲れ様です
今大会、不良債権学園は前回大会同様『和歌山』に遠征

結果としては全国24位2823ptで終えました

自分としては2900ptを目指していたので
やってしまったなぁというのが正直な感想…
まぁこれが今の実力ということで次こそ2900pt目指して頑張ります

【オーダー】

キャプテンスキルは迷走の結果
どれも強いからわからん

【スキル】

朝比奈みくる

・信頼度スキル
護りの門番Lv.5、努力を信じてLv.10
・役割
戦術起動

蒼天永井ちゃん、蒼天柊ちゃん、殿堂スキルのおかげで大分マシに

水浦七瀬

・信頼度スキル
エネルギー満タンLv.5、暴走列車Lv.10
・役割
OC回復

つ よ い

東雲龍

・信頼度スキル
流れを掴んでLv.1、止まらぬ快進撃Lv.10
・役割
OC回復、スタミナ削り、ランナー供給

売り東雲、サンタアメリア、蒼天九十九1凸
弱い(確信)
流し打ちミート重視を押すのでこれでも打てる

泉田京香

・信頼度スキル
気合の一発Lv.8
・役割
スタミナ削り、OC回復

そのまま使っても打つ強URだと思うけど、我がチームはスタミナ削って交代OC回復が役割
泉田のおかげで対高坂はめちゃくちゃ楽になった

草刈レナ

・信頼度スキル
止まらぬ快進撃LV.10、視線を射止めてLv.5
・役割
ベンチバフ破壊

今回蒼天レナがタグに刺さってたのでステゴリ
蒼天奈良は1凸、今更クリベアいれるのもなぁって性能だし悩みどころさん
2枚目で良い感じの蒼天が来てほしい

岸楓佳

・信頼度スキル
エネルギー満タンLv.5、暴走列車Lv.6
・役割
高坂ちゃん延命介護士

捕手は近藤ちゃんとの2択だった
練習タグ16、17ぐらいのレベルだと正直どっちでも変わらん

リンレイファ

・信頼度スキル
エネルギー満タンLv.5、暴走列車Lv.3
・役割
強振によるムード押し上げ

強振でムード押せる時のリンちゃんは心強い
強化強振も無料なのが痒い所に手が届く

直江太結

・信頼度スキル
護りの門番Lv.5、堅守速攻Lv.10
・役割
OC回復

今回の頑張ったで賞、猛獣蔓延る環境で申し訳ないことした
装備品とのバランス含めろくな候補がいなかった

高坂椿

・信頼度スキル
看板投手LV.5、粘り強い投球Lv.10
・役割
先発完投過労死

倉敷先輩推しだけど高坂しか信じられない身体なので先発完投仕方なし

【今回やってたこと】

倉敷先輩先発

低め徹底2回でバフを得てから高坂に交代
野崎リンクフォト殿堂スキルは全体バフ構成
【感想】
アウト2個、球速24、コントロール4000=oc20
BA東雲のおかげで初回OC問題が解決したから無理やり使ってみた
分かってたけどoc20の価値は全くない
卒業で満を持してみたいな出し方した割にはゲームデザイン的には余りにも見所がなさすぎる

超つよMB搭載BAか全体バフ蒼天の実装がほしいところさん

東雲→泉田スタミナ削り

東雲出塁からの泉田CHの効果で相手の高坂のスタミナを壊す作戦
東雲をSSに起用し流し打ちを使用
河北みくる新田のバフを乗せる
ここまでしたのは東雲のリンクが貧弱でステータスを確保できなかったから
【感想】
結果としては9割5分くらいは成功してたと思う
残りはHRだったり凡退だったり

泉田→代打本庄OC回復

泉田のCHにより代打でOCを5回復
ここで本庄を選んだ理由は蒼天九十九を装備させてた場合自身のヒット前にミート重視を起動していれば差分としてOCを5得られるから
oc10をこの2人で稼げる
【感想】
泉田はほんとに取ってよかった
あと倉庫に眠ってた本庄さんも活躍できてよかった

【今回で欲しくなったシーン】

B藤堂、Bたゆ、B永井、アリス
蒼天有原、蒼天阿佐田、蒼天アリス
 
人はなぜ強いとわかっているガチャをスルーするのか、その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。
正直藤堂は以前ほど必須感はなくなりましたが、今回URたゆを引っ張りだしてサード起用してるような高校には間違いなくドンピシャでした
普通にスルーした過去の自分が憎い
B藤堂や蒼天有原を装備可能なURはビジター力が段違いな上そもそも挑まれる回数も減るという副次効果もあり次の大会では意識したいポイント

【総括】

全国大会がハチナイのコンテンツの中では一番好きなので次回以降も頑張っていきたい

あとちょっとした愚痴としてフォトの栞3000円は普通に極悪非道なのでやめてほしい
アカツキ頼むでほんま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?