見出し画像

薔薇の季節の引き出物

薔薇の季節になりましたね🌹

外出する人も増えたので

今年は全国各地のバラ園も賑わいそうです。


私もゴールデンウィークに

「くまもと花とみどりの博覧会」に行ってきました🌸


薔薇の咲いているところもあって

【こんな感じ】

背の低い薔薇だけでしたが、

1つの株に赤やオレンジなど色が違うものが咲いていて

なんだか不思議でした。

咲いているうちに色が変化していくみたいですね

ピンク、オレンジ、黄色の薔薇が1つの株に✨


【北九州グリーンパークのバラ園】

こちらは数年前に北九州グリーンパークのバラ園に行った時のもの

薔薇って美しくて華やか〜

結婚式でも定番の花ですが

せっかく薔薇の季節なのですから

薔薇をテーマにしてもいいですね!


…さて、
長々と薔薇の話をしてしまいましたが😅

お待たせしました!

薔薇がモチーフの引き出物、引菓子をご紹介しましょう~

ティンクル・ローズ カフェ&スイーツ [GM450]

ティータイムにぴったりのお菓子です👌

薔薇のフィナンシェが可愛いですよね🌹

大きなリボンと薔薇のデザインのボックスも素敵です。

能作 KAGO - ローズ [501412]

錫(すず)製品で有名な能作のKAGOシリーズ
錫(すず)100%!
錫だけで作られているのて柔らかく、
お好きな形に曲げて使えます


二重マグ(ローズ)[LA41-856]

こちらはちょっとレトロなデザインのマグカップ。
ローラアシュレイの二重マグです。

パンチェッドロージズの花束が素敵🌹

リードディフューザー ダブリンティーローズ [BATHBORN3]

お次はバラの香りのリードディフューザー
癒しの香りでリラックスしましょ♪

みんなに愛される薔薇の花🌹

さりげなく取り入れるのも
ふんだんに盛り込むのもいいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?