見出し画像

今年最後かもナガカフェさんへ行って来ました

今日のことですが、ナガカフェさんへ行って来ました。今年は3回目です。

ナガカフェとは、Cafeひらながさんの本来は定休日の水曜日に、女子限定で利用出来るカフェのことです。

プレートランチは、オムバーグ焼きチーズホワイトソースと大根の温かいスープ。

お皿の上の左から、ドレッシング、サラダ、味付きの豆腐。

こってり系の名前と見た目に反して、上品で大人なお味。

デザートはコーヒーゼリー。

ランチだけで、お腹いっぱいなんだけど(笑)オリジナルケーキも予約してます。

コーヒーは浅焼きのエチオピア。

今日のオリジナルケーキメニューは、ローズアップルタルト。

皮付きの煮た紅玉が薔薇の花の形になってタルトの上に載ってます。

生クリーム、煮た紅玉とカスタードクリーム、タルト生地。

薔薇のりんごは酸味があって紅玉らしく、タルトは甘さを抑えて、良いパランス。

女子トークを小耳に挟みながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?