見出し画像

ヤマザキ製パンのマリトッツォ

最近流行りのお菓子、マリトッツォを食べてみたいと思ってました。

それでコンビニへ行ってみても売り切れで、なかなか購入出来ずにいたら、ドラッグストアで発見。

コンビニのものではないけど、食べ比べするのだから、まずはヤマザキでもいいかと思って購入。

プラスチックのケースに入ってます。

ウィキペディアを読んでみたら、パンの一種のブリオッシュに、オレンジピール入りの生クリームを挟んだもの、だそうです。

簡単に言うと、パンと生クリームのお菓子らしい。

一緒に飲むものはコーヒーがいいかと思ったけど、オレンジ風味のほうが合うかと思って、ペットボトル入りの紅茶も買いました。

ケースから出したら、こんな感じです。

生クリームはほんのりオレンジの香りで、ふわふわ。パン生地も柔らかくて、しっとり、ふわふわ。

全体的に甘さは控えめです。コーヒーよりも紅茶が合うと、私は思います。

もっと甘いマリトッツォなら、コーヒーのほうがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?