見出し画像

[young’s China Now] 世界の中を走る中国の高速鉄道

[young’s China Now 0001]

世界の中を走る中国の高速鉄道

ここでは
果たして欧米のせめぎ合いに
中国は潰れていくのかという
診断でもあり
私たちがほとんど知らない彼らの
驚異的な業績を紹介する章として
利用するようにする。

韓国ニュースには
登場しない
彼らの歴史的な
彼らの歴史的な偉業について紹介する。

私たちは高速鉄道といえば
韓国に高速鉄道を敷いた
フランスのアルトムソンのTGV
ドイツのシーメンスのICE
そして日本の新幹線
程度を思い浮かべるだろう。

しかし、世界最高水準の
運行長さと技術は
中国が持っていると
と見るのが妥当である。
なぜかという質問には

サウジアラビアの
メッカを結ぶ
高速鉄道事業があり
世界中の高速鉄道会社が
集まったか
全て撤退した。
それは長い軟弱地盤区域
砂漠など技術的に
耐えられなかったからだ。

ところが、そこで
成功して
高速鉄道を敷設し
高速鉄道を開通させてしまった国がある。
それが中国だ。

過去20年間
中国全土に
高速鉄道を敷き詰めた
彼らの技術を今や
世界が追いつけない

え...そんなニュースは聞いたことがないんだけど...。

そうだ、私たちはいつも
中国の一帯一路事業
それもダメになっていくって
オウム返しのように
マスメディアに登場するだけだ
本当にダメになるのか?

フフフ

言いたいことはたくさんあるけど
今日は高速鉄道中心の
いくつかの事実だけを提示する。

判断は皆さんがしてください

サウジアラビアだけでなく
最近では中国とカンボジアを結ぶ
高速鉄道も開通してしまった中国

今はアルゼンチンで
高速鉄道を敷設している

もうこの時点で世界をほぼ制覇したと
見なければならないのではないか
ヨーロッパでも動きがありますが
今日はここまで....


by young v. 2.1.2
05/25/2023

ここから先は

0字

young’s Story Prime

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?