見出し画像

妄想が止まらない。

さて、さんざん”クズ男”呼ばわりしてきた太宰治であるが、ふとあっちゃん(BUCK-TICK・櫻井敦司氏)が太宰を演じたらどうだろう、と考える。

いやーん、似合うに決まってる!
「死ぬ気で恋、してみる?」とか「いつも想っています」とか、あの声で言ってほしい!酒と薬に溺れ、喀血しながらも執筆する姿を見てみたい!着流しにトンビコート着てほしい!

‥‥‥妄想が炸裂。

それにしても「生まれて、すみません」だとか「人間失格」という言葉。
自己嫌悪と罪悪感、厭世観に塗れていた若かりし日のあっちゃんを彷彿とさせるではないか。(でも、あっちゃんは決してクズ男ではない)

死を歌い続けてきた人。

同時に生への渇望も歌い続けていた人。

そして今。
死に赦しと希望、祈りを込めて歌う人。

あっちゃん。
生まれてきてくれてありがとう。
生きてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?