見出し画像

濃厚で妙ちきりんな世界*ガレージシャンソンショーとチャラン・ポ・ランタン

独自の世界。
卓越した超絶技巧。
度肝を抜かれる歌声。
濃すぎるほどに濃い個性。
妖艶で、泥臭くて、毒々しい。
なのに、へんてこりんで妙ちくりん。
その毒と華に、画面の前で酔い痴れた週末。
圧倒的な才能を持つ変態(褒めてる)たちが、濃厚に軽薄に、全力で表現する姿に胸が熱くなる。

アルバム「異父母兄弟 異父母姉妹」を引っ提げてのガレージシャンソンショーツアーの千秋楽。ゲストは異父母姉妹チャラン・ポ・ランタン。
前回「外苑前の客人まろうど」では、一人ずつのゲスト出演だったチャランポのおふたり。いつか4人の共演が見たい!4人で演る「ななかいのバラジョー」聴きたい!と思っていたら、こんなに早く拝見できてしあわせ。

コロナ禍のおかげ(?)で定着したこの配信ライブというシステム。地方民には非常にありがたいことでございます。

ふたりの歌唄いとふたりのアコルデオン弾きが奏でる「ななかいのバラジョー」は絶品。前回の客人では、子供も頃からのガレシャン・ガチファンとあって、かなり緊張気味だったももちゃん。今回は本領発揮!ももちゃんの歌声に晃士さまが目を瞠る場面もあったり。

二人が歌う「愛の賛歌」もさらにパワーアップ。圧倒されて聴き惚れた。
ワンマンでは見られない、少し照れくさそうで、でもとっても楽しそうな表情とか、保護者っぽい感じとか。そういう一味違う雰囲気もチャランポとの共演の楽しみなのです。

ランドセル背負ってライブに通っていた憧れの人と同じステージに立つって奇跡だよね。

こちらのももちゃん↓、二十歳前後とは到底思えぬ大御所感。


妙ちきりんで濃厚なガレシャン世界ワールドへようこそ。

個人的には「自堕落論」のキレッキレの小春ちゃんのアコルデオンとパンチの効いたコーラスがイチオシ。(毒っ気たっぷりな歌詞もよい。)
「めばえ」がももちゃんとの共演にならなかったのはヲトナノ事情でしょうか。残念。

ツアー第2弾、第3弾も予定されているようなので、ぜひ福岡にも来ていただきたい!!!切にお願い申し上げます。ゲストがチャランポだと、なお嬉しゅうございますよ。

配信アーカイブは明日まで。思う存分満喫しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?