高橋大輔二度目の現役引退

かなだいが現役引退を発表。
一年ずつ去就を考える二度目の現役生活でしたが、大ちゃんは復帰から5シーズンも続けてくれて、心からお礼を言いたい気持ちです。

思えば、高橋大輔が日本男子初の世界チャンピオンになった後のシーズン、特にソチまでの3シーズンは、まさに心身ボロボロであったと思われ、ベテランシングル選手の難しさを感じました。
応援する側も辛いと思ったことも。
夜中に応援したソチオリンピックフリー。
後半、in my lifeで微笑む大ちゃんを見て、もう辞めてしまうんだと直観的に感じ、その後試合なく引退発表。

推しは推せるときに推せ。
これは大ちゃんが引退相当のセレモニーもなく引退してしまったことで知った教訓でもあります。

そして最後の世界選手権での後押しの歓声
これぞ大ちゃんがリンクインした、
といえる雰囲気を思い出して身震いしました。
素晴らしい演技で現役生活を締めくくったことにも拍手を送りたいです。

やり切ったといえる現役人生、そしてスケートを選択肢として残す第二の人生を選んでくれたことは、15年来のファンにとって本当に嬉しいことです。

そして何より、哉中ちゃんに心からの感謝。

二人の人生が素晴らしいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?