見出し画像

スコーピオンXTを彷彿とさせるキッズ用のフリースタイルロッド・スコーピオンXV爆誕!


こにゃにゃちわ!がぁちゃんです。
シマノから新たに村田基さん監修のロッドが発売されました!
その名もスコーピオンXV(Extra Value)!

太陽光に当てるとワインレッドに輝くハイパワーXのブランクスと黒の落ち着いたEVAグリップが超カッケー✨
EVAの感触はワールドシャウラのエクステンションバットとほぼ同じ。
リールシートはあの青の初代ワールドシャウラと同じものが採用されているので持ちやすくしっかり手首のスナップが効く構造になっています♪
エンドグリップに彫られているスコーピオンXVの文字もイカしてます♪

まずベイトのラインナップから

フリップキャスト等のショートキャストを覚えるのに最適な「1501FF」
小学校中学年くらいまでのお子さんにも良いですね!

スコーピオン伝統の「1581F」
中学生や女性にピッタリ!

軽量ルアーをもうひと伸び先へ!「1651F」

ワールドシャウラで最も売れている「1652R」もラインナップ!バイブレーションやスピナーベイト、トップウォーター等幅広く使えるオールラウンダー!

続いてスピニング
幼稚園生や小学校低学年のお子さんに!「2401FF」♪

小学校中学年のお子さんに!「2451R」

中学生や女性に!「2501FF」

アジング等のライトゲームに!「2550FF」

バスやボートシーバス、最近流行りのアメリカンキャットフィッシュに♪
「2601F、2602R」
使うルアーや仕掛けによって使い分けて頂ければ良いと思います✨

全てセンターカット2ピースです。
肩掛けベルトを付けられる竿袋付き♪
ロッドベルトはついておりません。
しかしこれが1万円ちょびちょびで買えてしまうんですから驚きです!

僕は1581Fと2550FFを買いました🤙
1581Fは10g前後の小型プラグやジグスピナー、1/2ozまでのスピナーベイトをメインで使う予定です♪
遠投不要なオカッパリや小さな野池にもバッチリ👌
リールはスコーピオンmgl150XG、20lbのナイロンライン

2550FFは管理釣り場のプラグや渓流、ボートに乗るトラウト、他にもウグイ等で遊ぶつもりです♪

ロッドを選ぶ際使用する方の身長に近いモデルを使っていただくと無理のないキャスティングを覚えられますよ♪

大人の方でもショートキャスト、テクニカルキャストを覚えたいという方には短いモデルがオススメです✨

まずは5m先にそっと置くところから!たかが5mされど5m

キャスティングは遊べば遊ぶほど上手くなりますよ✨

各地からフィ〜ッシュ!や
やりぃ〜!
の声が聞こえて来そうですね✨

ではまた!素晴らしいフィッシングライフを🤙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?