見出し画像

我、傘を所望する

買わねばならぬと思っているものがあります。それは雨傘です。長らく愛用していたVivienne Westwoodの雨傘を破損させてしまったために雨傘が…♪ないわけじゃないけ~れど 帰りたくない♪

鄧麗君テレサ・テンの氷雨いいですよねぇ♪

あっ…。

折り畳み傘がありますので、傘がないわけではないです。ですが、当地方なかなかに強風地域の為折り畳み傘では用をなさない時も多く…。結果、長傘を所望(←)。

Vivienne Westwoodの雨傘で一番気に入っていたのは石突き部分からがサーカス団の屋根みたいになっていた部分です。「雨傘、ロリータ」で検索したら、そういったデザインの傘は「パゴダ傘」と書かれていました。

そして、あれだけ山本耀司さんや川久保玲さんの洋服推しで黒い服を選んでいましたが、傘に関しては昔から黒は駄目なのです。黒い傘だと、間違いなく喪黒福造みたいになります。

それよりも、雨天時は昼間でも暗いので存在を示すことが難しくなりますから、命にかかわります(←)。あれ…♪闇に紛れて生きる俺たち妖怪人間なのさ♪バリに黒い洋服着てたくせに。

あ、「雨傘、ロリータ」で検索しておいて何ですが、フリルはいらないです。水が溜まって服が濡れますので、本末転倒ですよ!!雨傘にフリルは必要なのだろうか…。

そして、花柄が良き♪花柄は薔薇とかいった大判のものではなく、かすみ草とかいった小柄が大変好みです。雨にしとしと濡れる小さい花は良き♪

私、面倒くさいな。結果、傘も「一本入魂」になっており、2年たったいまも傘は見つからずじまいなのです(遠い目)。

折り畳み傘だと流石に心もとないので、今は丈夫さだけで選んだ長傘を使っています。VIvienne Westwoodを購入する前に購入した傘です。布部分が二重になっているので激重ですが、強風には負けません(笑)。でも、重いんですよねぇ。

今年こそ…今年こそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?