見出し画像

Start over!を水で飲ませてもらっている

櫻坂46の新曲「Start over!」聞きましたか…!?

これ……めちゃくちゃに良いです………!

このMV………

初っ端からセンターの藤吉夏鈴ちゃんが真っ赤な鼻血を出して倒れるという「大丈夫!??」から始まり………

心配から始まるMVはなかなかクールですよね!

そうして見ていると、夏鈴ちゃんはスクッと起き上がり踊り出します。

なのですが、明らかに様子がおかしくて、なんかめっちゃ笑ってて、で笑いながら書類を宙にばら撒いたりプリンターを落としたり花瓶の花を鷲掴みにしたり、挙げ句の果てにデカイ棚を両手で同時に2個倒しまでしていて…

「この人…覚悟を決めている…!!!」
と、なります。

たぶんこの人の原動力は負の感情なのに、どうしてか見ていて気持ちが良いのです!

なんと言いますか、

とにかくここを壊そう…!
今いる場所から何をしたって離れよう…!

そういう何かを超えなきゃと決めて行動するときの人間の大きなエネルギーを感じます。

異分子感というか…
日常から大きくはみ出た異質感というか…

やっぱりポケットティッシュっていう持ち運び用サイズのティッシュがあるのに箱でティッシュ持ってきてる人を見かけたときって「おっ」と目で追っちゃうというか…

なんか「もう鼻水がいっぱい出るんだから箱で持っていくか…!」って一つ超えますよね。

ちょっとこんな例えしかできない自分は後でしっかりと恥じておきますが、

一目で分かる違和感の表現とか、その狂気の美しさが藤吉夏鈴ちゃんが本当に凄くて…

MVを一度みたあと、もう一回みて、ああ、やっぱりすごかったとなって、また、疲れてやる気のない日に「今あのMVを見ることでしか動かない細胞がある気がする」と、サプリを摂取するようにStart overを水で流し込んだりしてしまいます…

あっ、あと「Start over!」は歌詞もよくて「やり直そうなんて思うなら今しかない」というそんな軸の歌なのですが、

私は櫻坂が、元々高い限界点をさらに超えようする、その姿を今まさにリアルタイムでステージで見せようとしている…!みたいな滾っている状態、ゲキカラスプレーを使ったときのピクミンみたいに(ピクミンにゲキカラスプレーを使うとウオオオッとやる気がほとばしり攻撃と移動が速くなる)そうゆう刹那を含んだ熱い滾りを見せてくれるところが好きなので「今やるんだ!」って歌詞にすごい説得力があるんですよね…

東大出身の人に「違う!」って言われたら「違うんだ!」って思いませんか!?
そういう説得力というか…

今日はかなり例えが不発かもしれません!

とにかく誰をどう応援するかその形は色々あると思いますが、私は「今、実力で見せます」と有言実行のパフォーマンスで魅せてくる櫻坂が好きなので、私にとっては期待そのものな曲でした…!

あと「センターvs冷やかな目のメンバー」みたいな1対大勢の対比の綺麗さも良いし…
だって1もすごいけど、1を目立たせるために魅せながら抑える表現をするのも相当すごいので…

とにかくこの曲は櫻坂の強さや良さが全面に出まくっていて、すごく良いのです…!

ああ!
「君は僕の過去みたいだな僕は君の未来になるよ」って歌詞がすごくかっこいいんですがパフォーマンスで見るとさらにギャッとなります。
かっこよすぎてギャです!
一言目で「ギ」あんまり出ないのに!

まあその私を知っていて、櫻坂を知らないという存在はなかなか稀有だと思うのですが、今回はこの心のドキドキを聞いてほしいnoteでした。

そんな感じで今日は終わりです。

新ネタツーマンライブ、先日終わりました!

キングオブコントを目指して去年の10月くらい…?からほぼ毎月続けてきて、一旦新ネタお休みでここからは有りネタを調整していきます!

次回は8月4日にや団さんとツーマンです!
が、有りネタをやるかなと思います◎

予約フォームなどできたらまた告知しますね!

それから!
今度の水曜日は有吉の壁でているよー!

▽有吉の壁 即興男女ユニットで笑わせろ!
日本テレビ 6/28(水)19:00〜
↓抽選会の様子、YouTube上がってます!
アンゴラはとにかく明るい安村さんとユニットになりました!笑


それから!新ネタライブでバタバタしすぎて告知できなかったんですが「しくじり先生」出てましたー!

▽しくじり先生
結婚式の余興で売れるを考える
AbemaTVで1週間無料で見れるかと思います!好きなネタやったので見てほしいです!

クリックでAbemaTV飛べます◎

そして今日は!月に一度のラジオトーク生配信が23時からあります!ぜひ絶対に聞いてください!ぜひ絶対!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

「つむじ」って文字、空間を広く使いすぎじゃないですか…!?「薔薇」とかこんなにギュッとしてるのに…!!!

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!