見出し画像

ハトのジェラート屋もやってる芝生

公園へ行ったら、芝生が柵で囲われて入れなくなっていました。

「芝生を育成中ですので、立ち入らないようお願い致します。」

立て看板にそう書いてありました。

私立の芝生じゃんと思いました。

私はすぐ丁重に扱われているものを見ると「私立じゃん」と思ってしまいます。

それはさておき、芝生に入れないのはなるほどな理由でした。

柵と看板いう抑止力により、さすがに乗り越えて入る人はおらず芝生の安全は守られていたはず…でした。

しかし、芝生を見るとガッツリ侵入者がいました。

ハトです。

ハトのつがいがキャッキャッしながら芝生をついばんでいました。

なんか、ただ「ついばむ」ではありませんでした。キャッキャッしてるように見えました。

最近できたジェラート屋にやってきたカップルが見たことない味を選ぶみたいにキャッキャッしながら芝生をついばんでいました。

やはり丁重に扱われている芝生だから、なんかすごくコンディションが良くて、私たちにとってのジェラート屋くらいはしゃいでしまうものなのでしょうか。

芝生の安全を守るためには人ではなくハトに一番伝えなきゃだったとは、盲点だなあと思いました。

そんな感じで今日は終わりです。

今日は短めですみません…!

が!開き直りってガッツリ告知です!

先月キングオブコントも終わりましたが、また今月から決勝を目指して新ネタを頑張っていきます!!!

またツーマンライブから頑張らせてください!!!来てください!!!!!

▽にゃんこスター×都トム
新ネタ3本ツーマンライブ「大北海道展」
🗓11/28(火)
🕐19:00/19:30 21:00頃終演
🏢野方区民ホール
🎫前売2000円/当日2500円

👇予約(11/5 22:00より!)
▶️こちらをクリックで予約できます!

画像クリックでも予約ページ飛べます!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

御徒町(おかちまち)って最初に聞いたとき、響きがかわいすぎで「存在するわけないでしょ」って思いませんでしたか?

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!