複数の断継続中✨‼️😊

こんにちは‼️

久しぶりのnoteへの記事投稿となりました。

実は今、ギャンブルだけではなく、様々な断を継続しているのです‼️👍

例えば、缶コーヒー断ち。
今日で8日経ちまして、お金💴の減りもそうですが、怠さがかなり解消されました。缶コーヒーには相当な添加物が含まれているため、身体が悲鳴を上げていました。

次に断煙。
今日で6日目。眠りの質が良くなりました✨👍😊

そして断酒。
4年半継続していまして、飲酒欲求はほぼゼロです。

ギャンブル断ちは47日目。

★複数の断継続をしようかと考えたきっかけは節約でしたが、主目的が変わりつつあり、健康の向上がメインになり、サブ要素で結果的に節約に繋がっています。

断煙であれば、歩いている時に息切れがしなくなり、快適に過ごせる様になった‼️👍

断缶コーヒーならば、必要以上の糖分を接種しないで済むので生活習慣病予防に役に立ちます‼️👍😊

断酒、断ギャンブルは言うまでもなく、人生を狂わせられなくなった喜びが湧いて来ています‼️✨😊

★かといって、コーヒー☕を完全に飲まないのかと言われたらノーで、イオン系列のトップバリューの930mlで95円のボトルコーヒーに切り替えて1日3杯飲んでいます。

缶コーヒーが一缶130円から100円するので如何にお得かが目に見えます‼️👍😊

体重はメタボですが、コーヒー☕以外の間食をほとんどしないので、ヘモグロビンA1cの値は前回の血液検査では5.2の正常値。少々中性脂肪高め(気にする程度ではない値)でした。それ以外は全く問題無し。

スナック菓子って全般的に添加物がわんさか入っていて身体には良くありません。

ごくたまにコーヒーゼリーを買いますが、添加物が少なくて好きです。2ヶ月に1個程度です。

今日は2時から訪問看護を受けます‼️
雨🌂も小降りになって来ていて良かったです。

(^-^)/ではではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?