味噌汁で美肌&ガン征圧

 日本の和食がユネスコの無形文化遺産に登録されましたが、和食の基本は「ゴハンと味噌汁」。

 味噌汁の効能データーとしては
 ★味噌汁、毎日3杯で乳がん40%減少
 ★味噌汁、毎日で胃がん50%減少
 ★味噌汁、毎日2杯で美肌効果(肌の水分量が40%アップ)
  味噌に多く含まれるグルコシルセラミドという美肌成分の効果ですね。

 でも、最近の日本人は味噌汁の摂取量が半減とか。これがなければ、モット寿命が延びていたかも。

 免疫力を上げてガンを激減させるデーターのある食材は
  ①大豆食品⇒ 味噌(味噌汁)、納豆、豆腐
  ②タマゴ⇒ コリンによるダイエット効果も。
  ③青魚⇒ サバなどのDHA,EPA
 が有名ですが、私は
  ★ほぼ毎日、親子豆腐(豆腐に納豆かけ、トロロや花カツオも)
  ★タマゴは毎日3個以上
  ★サバ缶は毎日
 の食生活なので、あとは、味噌(味噌汁)だけというわけで、台風到来前に「味噌(減塩白味噌)」を購入してきました。
 タマゴやトウフ、トロロ、花かつお、サバ煮(サバ缶)、野菜などテンコ盛りの味噌汁(減塩白味噌)をおいしくいただきました。

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。