見出し画像

デリシャスな果実は「毒草マムシグサ」


 河原に正体不明のケモノの死骸が(汗)。死因はマムシグサとは無関係とは思うのですが(汗)

画像1


 以前、壺瓶山のふもとの繁みに入り、ヤギ達の雑草&雑木を採集中に、すごくデリシャスな果実を発見!! 

 以前、山中で味見した木イチゴや野イチゴの粒よりチョイ堅めですが、真っ赤な小粒の集団で全体の大きさは握りこぶしくらい。ついよだれが・・

画像2

 のどが渇いてたせいもあり、ゴクリと食べたくなり近づくと、こんなに完熟してるのに、ムシが0 アリに食べられた気配も0 
 うん? こりゃおかしいと帰宅して検索すると、な~~~んと、即死する植物でした(汗)。

 名前もスゴくて◆マムシグサ◆。マムシですよマムシ(汗)。 
これら有毒物質を食べる実践ブログがあり、そこの情報では、口に入れるとそれだけで激痛とか(汗)。
 ただ加熱すると刺激は緩和されるそうで、ブログの人達は試食したみたいです。ゲッ

 それと、この毒草「マムシグサ」の近くで、使用されてない洞窟を発見。壺瓶山にはかなりの洞窟が放置されてますね。中に入るのはキケン(酸欠や拉致女性の遺体がゾロゾロとかのヤバイものかも)なのでそのまま引き上げました。

 「えっ、アノ人に食べさせるから、場所を教えてほしいって?」

画像3



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像4


■「楽に生涯・健康ダイエット

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。