見出し画像

"カロリー制限"にお別れ / 「食材の選別だけ」の簡単ダイエット

画像1

 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、どこでも閲覧可能な、ほぼ私の実体験に基づく珠玉の電子書籍たち。

 売り上げは、淀江町の生き物達(ヤギ、ウミネコ、川鵜、ハト、鯉など)の保護と自然保護活動に使用させていただきます。

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

「健康長寿ダイエット 100歳でピンピン」を実現する◆カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット◆方法の説明です。

 「食材の選別だけ」の簡単ダイエット では、午後の1食目までで必要な栄養はほぼ完全摂取。付録となるそのあとの夕食や果物、オヤツは好きなモノを食べています。でも満腹感が強く、夕食からは小食ですね。

 カロリー制限は全くなく、好きに食べていますが、体重は理想体重で、体脂肪率は18%と低く、「本当はもっと太りたい」というのが本音です(汗)

----------------------------------------------
 メタボを放置したためメタボ死病二つ(糖尿病、高脂血症)を発症。
装置などの劣化診断技術者の知識体験を生かしてネットで情報収集して試行錯誤。
 結局は、命がけのダイエット2年弱でメタボ脱出。しかし、メタボ食習慣がそのままだったため、冬場に風呂上りのヒートショック3回失神から「プチ脳梗塞」で寝たきり寸前に(汗)。

 ここから食事の大転換「必須の健康食材と 食べてはいけない食材の徹底」。おかげで1年で体質改善し、血液サラサラで風邪やインフルにも無敵の体に(たぶん)。

 今は、100歳でピンピンコロリ を目標に
 「楽で簡単で、短時間で安価な健康長寿法」を目指して日々改善中。、
 ほぼ満足のゆく領域には到達していて
  ①必須の健康食材と 食べてはいけない食材の徹底
  ②きわめて短時間の2種類のインターバル運動
 で、健康長寿の基本は確保ずみです。

 さらに、人間の三大死因「ガン、血液ドロドロ、呼吸障害」のガン対策のため
  ★食材の選択やプチ断食の手法で制ガン対策にも取り組み中。
 ちなみに、呼吸障害を防ぐには「禁煙(副流煙)」一択ですね。

 ぶっちゃけ、メタボ脱出や健康長寿、制ガン対策などは、すごく簡単かも?ですね。

----------------------------------------------

 ダイエットはどうしても「カロリー制限」に偏りがちになります。「低炭水化物、糖質制限」が有名ですね。
 これらのカロリー制限に頼ると、大半の時間はエネルギー不足(カロリー不足)となり、体の体脂肪や筋肉、骨を分解して(水分を大量消費)、エネルギーのブドウ糖を確保することで、やせれるというわけです。

 ところがココで問題となるのは、カロリー制限の場合、体脂肪だけでなく「筋肉や骨」なども分解されるのです。
 筋肉1kgの基礎代謝のカロリーは約25kcal(活動時)と脂肪の6倍以上あり、筋肉を1kg増やして維持すると、それだけで毎月ほぼ1kgの体脂肪が減っていく計算になるほどの効果があります。その筋肉が分解されて減る事はダイエットには逆効果

 また、骨が分解されるのが常態化すると、骨粗しょう症の原因となり体がボロボロ。
 短期的にはスゴク効果のある「低炭水化物や糖質制限ダイエット」ですが、中長期で続けると体の土台がボロボロに(汗)

 そこで、カロリー制限に頼らないダイエットとして、試行錯誤の末、「食材の選別だけの簡単ダイエット」に到達したわけです。
 科学的根拠に基づきキビシク食材を選別し、「特に有害、特に健康」な食材を区分して食生活に生かすものです。
 食材の選別の意味は「カロリーは考慮せず栄養や健康効果のある食材で食事を組み立てる」ということ。それには下記の4つの手法を組み合わせます。

 ①「飲食してはならない食材」の徹底排除
 ②栄養満点な「準完全食材」の積極採用
 ③老化防止やダイエット、制ガン効果の高い「健康食材」の積極採用
 ④食材の食べる順番や調理方法に留意する
 ①~④の項目は、どれか一つを採用するだけでも、かなりのダイエット効果があります。それでは、その具体的な方法を説明します。

---------------------------------------------------------------
 この書籍に書かれたすべてのレシピや方法は、私自身を被験体にしたもので、同様の効果を保証するものではなく、あくまでも「自己責任」でお願いします。
 また、効能などに関しては私の各種ブログ記事や書籍からの転載のため、リンク先などは掲載していません。---------------------------------------------------------------

 「健康長寿ダイエット 100歳でピンピン」を実現する◆カロリー制限にお別れ / 食材の選別だけの簡単ダイエット◆方法の具体的な説明です。



続きをみるには

残り 3,558字

¥ 500

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。