日本人のIQ(知能指数)が高いワケ


 (ボラ)が、宇田川の河口に大量に出没するのは夏季。川に入ると足の周りを泳ぐほど私に慣れています。


 日本人と香港人(中国)がIQ(知能指数)世界一の座を争っています。
総じて、韓国も含めた東アジアンのIQ(知能指数)が高めですね。

 日本人のIQ(知能指数)の高い理由は「」だといわれています。
青魚などに多く含まれる「オメガ-3系脂肪酸 EPA,DHA」は脳細胞の再生を助けます。

 中国の子供たちの健康調査(睡眠の質とIQ知能指数)で、魚を良く食べる子供
 ★睡眠の質が高い
 ★IQ知能指数が高い
事が判明。

 私はIQ180(中学時代)ですが、日本人のIQの平均は100~105と言われています。
 IQ120以上は秀才、IQ135以上は天才といわれていますが、高IQの人の特徴は何でも「なぜ?」と考える事とか。

 私の場合は、中学に入学直後の数学の授業で「1/X の意味がわかりません」と何度も質問して教頭にブン殴られ、それ以降も廊下に立たされる日々の連続で(汗)

 「IQ180?」の判定。 実は頭の回転と書くスピードがケタ違いだった私。「IQ知能テスト」って、早く書ければ点数が上がります。
 本当はIQの上限はIQ160で、それ以上はあまり意味がないのですが(汗)

 こんないいかげんな「IQ知能テスト」ですが、効果は歴然!!  
それまで私を鼻であしらっていた学年トップのクラスの秀才が、突然、態度が豹変して「私の前では、もじもじしはじめたり」。
 突然、女の子にモテはじめたのもコレから(汗)。もらった手縫いマフラーが多すぎて首がまわらなくなる?ほどでした(ただの金欠?)。
 人間って、格付けにチョー弱いなーと実感したのもこのときです。

 その神童と思しきワタシといえば、反発して中学生活で一切の宿題をしなかったためか、高校時代には「盆栽」じゃなく「凡才」にまでご出世してました(汗)
 で、今じゃアルツハイマー君の出現はイツか?とビビリながら、オオセグロカモメや川鵜に指を食われかかったりの生活を堪能してるわけです(汗)。



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


■「楽に生涯・健康ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。