ピンピンコロリの島・知夫里島(隠岐諸島)


 老衰で川に倒れたアオちゃん(アオサギ)を救助して河原の繁みで保護。
数日後に立ったままで大往生。


 世界的に平均寿命よりも、健康寿命(要介護のない)が重用視されています。

 一時は日本メディアのねつ造記事「世界一の寝たきり日本」などが流布されましたが、フェイクニュースと判明。

 日本人の健康寿命(男女平均)は 74.8歳(世界2位)
 日本人の平均寿命
(男女平均)は 84.2歳(世界1位)

これから見ると寝たきり(要介護も)期間は 約10年ですね。

寝たきり(要介護も)期間が 約10年というのは長すぎますね(汗)
この寝たきり(要介護も)期間をグンと短くする方法があります。

 100歳以上の人が人口に占める割合が一番多い都道府県ランキング1位に輝いたのは、なんと「島根県」。圧倒的1位です。
 健康長寿・島根県のピンピンコロリの島・知夫里島(隠岐諸島)
なんと、寝たきり期間が0.5年!!

 寝たきり(要介護も)期間が0.5年というのはほぼピンピンコロリ。その秘訣とは
 ①なめ味噌などの発酵食品の摂取
 ②豊富な食物繊維の摂取(海藻や野菜)
 ③農作業などで高齢まで坂道で働く(外出と下半身の強靭化)

 食物繊維を取ると、酪酸産生菌が増えて、酪酸(短鎖脂肪酸)が生まれます。この酪酸は余ったエネルギーを脂肪にするのを防ぐほかにも、がん細胞の抑制、免疫力の向上といった効果があります。

 長寿菌(酪酸産生菌(大便菌・ラクノスピラ)とビフィズス菌)の腸内比率が50%超えというスゴさです。




ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。