見出し画像

"空腹感"を感じない自然体ダイエット

 今日は、朝までネットのお仕事で昼間は爆睡。スロージョギングで買い物に行ったりといろいろあり、食事開始は午後の7時過ぎ。
 16時間のプチ断食ですが、空腹感は感じなくなりました(汗)

 加えて、数日おきに早朝の3時間ウォーキング(ヤギの餌やりに山へ出動)ですが、空腹は感じません。もちろん血液サラサラ保持のために飲料水(主として麦茶1.5L)はたっぷり摂取します。

 健康ダイエットのために、好きなものが食べられる食事時間制限ダイエット」を取り入れて、さらにいろいろ改良しています。
 ダイエット管理としては
 ■体重管理は、理想体重~1kg減
 ■体脂肪率は18.5%前後  体脂肪率を重視しています。
  体脂肪率が25%以上と15%以下は「短命」です。

 私が「空腹感のほぼない境地の楽なダイエットに到達して安定化するまでにはいろんな試行錯誤がありました。

 現在は「朝昼抜きの16時間プチ断食」ですが、そこへの路は
朝食抜きの12時間プチ断食
朝食抜きの12時間プチ断食+昼食の「主食を"豆腐"で代替」
朝昼抜きの16時間プチ断食
 という経過を経ています。
 まずは、①朝食抜きの12時間プチ断食からスタートして体(腸)を慣れさせる事が成功への最短路ですね。
 食事時間内(8~12時間)であれば、好きなものをたべられるので楽ですよ。(もちろん暴飲暴食は不可ですが)

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。