最凶のすい臓ガン 5年生存率が"7%"

 すい臓ガンは発見が難しく、見つかった時には末期のステージ4が多くなります。
★ステージ4 (末期)の 5年生存率が7%
★ステージ1 (初期)の 5年生存率が40%

 すい臓ガンの原因リスクとしては
①慢性膵炎
②糖尿病(メタボ)
③喫煙
④胆石症

 その早期発見の難しいすい臓ガンの症状
激ヤセ(特に顔。ガン全般がそうです)
腹痛や腰背部の痛み
③食欲不振、胃が重い
 この3症状が重なれば、ほぼ2年以内に・・オソロシヤ(汗)
 私も去年の顔ヤセで、みなさんから「ガンじゃない?」と言われて、緊急連絡先を聞く人も(オイオイ。汗)

 すい臓ガンで亡くなられた著名人としては
 2011年10月5日、あのアップルの帝王スティーブ・ジョブズ氏(56)が亡くなったのもすい臓ガン。7年間の闘病生活でした。普通は2年で逝くといわれるすい臓ガンですが、ジョブズ氏のはマレな良性のすい臓ガンで、7年延命できたそうです。
 実は、ジョブズさん、初期の9カ月は私のような免疫・食事療法をされたとか(汗)。

「アンチ巨人」の闘将・星野仙一氏が今年2018年1月4日に、眠るように安らかに天国へと。
 2016年7月に膵臓がんと分かり、2017年7月頃から激ヤセし、5年生存率が7%という最凶のすい臓ガンには勝てませんでしたね(合掌)。

★元横綱 千代の富士(先代の九重親方)  すい臓ガンで62歳で没
★翁長雄志 氏(沖縄県知事)   すい臓ガンで69歳で没


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。