ポッコリお腹解消に「ドローイン・プランク」


 登クン(3歳オスヤギ)、食っちゃ寝・生活が長くて立派なお腹に成長(汗)


 私もボッコリお腹解消でいろいろ手はうってはいるのですが、なかなか(汗)
 [ウェスト/身長] の数値が0.5以上になると、つまり下腹がポッコリだと、10年以上の寿命短縮が言われています(汗) ウエスト周りが身長の80%に達すると「寿命が17年も縮まる」との恐怖の調査結果も出ています。
 ⇒ ■過脂肪"ウェスト"で17年の寿命短縮

 そのため、
カリスマトレーナー・AYAさん直伝のウエストのくびれ作り「ロッキース
 もっと加速したいと
②「フリパラ」というストレッチも開始。

 でも、「ロッキース」も「フリパラ」も少し効果が弱い感じがして(汗)

 そこで、ボッコリお腹解消で定番の
③「ドローイン」も取り入れることにしました。

 ドローインは、お腹を凹ませて、浅い呼吸をしながら30秒間ほどキープして腹横筋を鍛えるものです。
 動作は簡単ですが、ポッコリお腹を解消するにはもってこい?

 また、新たにドローインを付け加えるのではなく、体幹トレーニングの「プランク」時に、ドローインも併用することで一石二鳥を狙っています。




■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。