見出し画像

■生き物天国 2017年1月5日

--水鳥暮らし--宇田川 河口---鳥取県米子市淀江町----

 昨日1月5日(2017年)夕方の宇田川河口。午前中にチョビ小雨があったものの、午後は曇りで風が少し強め。。今日も、ウォーキング帰りに河口側から撮影してみました。河口には、とんどさんの竹がありました。

画像1

画像2


上空で旋回するウミネコ達

画像3


河口には、とんどさんの竹が

画像4


いつものウミネコやオオセグロカモメの「阿鼻叫喚」のエサやり。

画像5


カルガモが私に急接近。群れとして秩序のないカルガモ達は、上に飛び乗ったりと「なんでもアリ」

画像6

画像7

宇田川河口(鳥取県米子市淀江町)は、今日も平和そのもの。 というか。鳥インフルでピリピリ(私だけ?)

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。