プチ断食(朝食抜き)で「髪が生える」

 糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞などからの必死の脱出成功で、いつの間にか「朝食抜きのプチ断食」(12~16時間の断食)が私の生活リズに定着していました。

 これが、なんとダイエット効果や高血圧、糖尿病、肝炎、アトピーなどのアレルギーや病気を完治させるという、あの甲田光雄先生の「半日断食法(18時間以上の断食)」に近い方法だったんですよね。 偶然の「運動と食生活の改善」の積み重ねが、究極の健康法に近づいていたとは(汗)

 今日の話は「」で、サーチュインという長寿遺伝子があり、空腹時に活発に働く性質があります。つまり、プチ断食でサーチュイン長寿遺伝子が活発化し、老化を防止して寿命を延長してくれます。

 さらに、発毛・育毛効果もあるというのです。

 また、マウスの実験ですが、食事量を40%減らしたマウスは、痩せただけでなく、毛がボーボー生えたとか(汗)



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。