地下2,500mに"ゾンビ"の楽園

 海底の地下2500メートル
微生物を含む、広大な「生命体の森」を発見

 地底の高温高圧下で生きるこれらの生命体は、岩石の出すエネルギーだけで生活するため動きが極めて遅く、まるで「ゾンビ」。

 そのゾンビ生命体の正体は
単細胞の有機体であるバクテリア(細菌)やアーキア(古細菌)

 その数は地表の生物と同等以上ともいわれています。また、地球外の火星などの地下にも同様の生命体が存在する可能性も。

 また、121℃の熱水でも繁殖可能なので、地表に大量に出現した場合、加熱消毒がきかないので「チョー危険」かもですね。
 一時は大人気だった「メタンハイドレード(燃える氷)」ですが、その存在範囲は水深500m以上の深海の海底面の直下数百メートル。
 ゾンビのバクテリア達が地表に出ようとしても、"メタンハイドレード"(燃える氷)に阻止される?


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


⇒ ■"末期ガンを制圧" する三つの矢


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。