見出し画像

■頭を使うと 太る~(涙)

---■頭を使うと■太る~(涙) -- 脳は20%もカロリー消費するのに? -------

 脳は、体全体の基礎代謝量の20%もカロリー消費する!

 こりゃ、頭を酷使すれば「座ったままでも、楽々ダイエット」と、ところがどっこい

 脳はふつうの状態でもほぼフル活動。頭を酷使してもせいぜい5%(20Kcal)程度カロリー消費が増えるだけ(汗)

 つまり、突然、知恵熱で汗ダクになるほど妄想しても「ムダ」ということですね。

 そして「ガックリ」するだけでは済まず、「頭を使うと◆太る~(涙)」  事が証明されてしまいました。しかも手を打たないと「かなり太る」ということも。

 そこのアナタ、変な事にアーダコーダと頭を使うと 「太りますゾー」。

 その実験によると

  ★ボーと休憩するグループと ☆テストなどで頭を使うグループ のカロリー消費量を比較すると大差なく、問題はそのあとの食事です。

 つまり、☆テストなどで頭を使うグループ は、★ボーと休憩するグループ より約25%増のカロリー摂取をしていました(汗)

 ☆テストなどで頭を使うグループ は、脳内で不足した糖分の補給を脳が命令するため、お腹がすいたとのシグナルが出て、より多くのカロリー摂取に走るというわけですね。

 これが、先進国で問題化している、知的労働の増えた国民の肥満激増の真相だったのです~

 「頭脳労働は百害あって一利なし?」という事じゃなく、そのあとの行動が「愚民と賢者」にクッキリと分けるというわけですね。

 あなたは「ドチラ?」 というより、外見が全てを物語るオソロシヤー(汗) 私もお腹を見ながらプチ反省してます・・・

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。