"白髪"改善には「スロー筋トレ」


 短毛でも、アヒルのヒナちゃんのように「密集」して生えていると、髪が寝ていてもカッコいいのですが(汗)


 私の場合、悪化した薄毛(バーコード・ハゲ)改善のために種々の手法を組み合わせた「髪フサフサ作戦」
 ⇒ ⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

 で、3か月後には髪が生えはじめ、4か月後にはかなり増えて「髪フサフサ作戦」は大成功。
 しかし、元来の白髪の多さで、髪が透けて、実際より少なく見えています。

 そこで、「白髪解消・作戦」にも乗り出しました。
白髪の原因は種々ありますが、まずは白髪解消に効果のあるといわれる「運動」から着手。

 それは
スロー・トレーニング
②加圧トレーニング
 加圧トレーニングは専門的知識がないと危険なのでパスして、「スロートレーニング」を実施しています。

 とにかく「乳酸」をより多く出す楽な運動方法が必要ですから、筋トレ系のスロートレーニングをインターバルで行っています。
 ■スローなスクワット(10回1セット)を数セット/日
 ■スローな腕立て伏せ(10回1セット)を数セット/日

 このスロー筋トレの効果もあるみたいですが、頭頂部と側面から「黒髪」が拡大中です。 



⇒ ⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。