「バナナだよ~」女性と高齢者の半数が"便秘"

画像1


 私は"健康・長寿・ダイエット"オタクですから、基本となるのは「整腸快便」による高免疫力の獲得ですね。
 整腸快便のために、
①運動
②食事
③ストレス解消
 で、多数の対策をおこなっています。

画像2

 
日々、カレンダーに便通程度を記録しています。
 ◎: チョー大量の快便
 〇: 快便
 △: 便通あるも少量or固い便

それほど毎日「整腸快便」対策を行っている私の"便通"
ほぼ毎日便通があるものの、△と〇がほとんど」

ということで、便秘とは無縁ですが、いまいちシックリこない状況ですね(汗)
 また、女性と高齢者の半数が"便秘" とか。

 そこで、最近特に重視しているのが「熟したバナナの摂取
〇や◎の日や回数が目に見えて増えてきました。

 バナナには、マグネシウムやカリウムといったミネラル類、ビタミンB群、ビタミンE、葉酸、トリプトファン、オリゴ糖、食物繊維などの成分がふんだん。
 ただし、皮に少し斑点の入った熟し始めたバナナじゃないと効果薄です。

 バナナには二種類の食物繊維(水溶性と不溶性)がバランス良く含まれています。
 バナナに含まれるフラクトオリゴ糖には、整腸作用があるのとともに虫歯になりにくくする効果も。
 バナナに含まれるマグネシゥムは便を柔らかくしてくれます。

  整腸作用は、免疫力を高めたり、肌のコンディションを良くしたりする 美肌効果も。
  ビタミンB群を含むバナナは、「若返り」をサポートする ことも判明。

画像3


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"

画像4


■「楽に生涯・健康ダイエット

画像5

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。