育毛タンパク質「FGF-7」で"発毛"


 育毛効果が認められている"育毛タンパク質FGF-7"。
毛乳頭の毛母細胞に対する分裂の指示に深く関与しているのがFGF-7(KGFとも呼ばれます)という角化細胞増殖因子だということが分かってきました。

 "育毛タンパク質FGF-7"を頭皮内に増やす方法は、
①体内でFGF-7を増やす
②頭皮にFGF-7を塗布する

 頭皮にFGF-7を塗布することは、チョー高額すぎて現実的ではないのですが、EGF協会が3か月間の塗布実験を行い
 ★70~90%の人に発毛&毛の太さが増大

 昔からの定説「海藻を食べると髪フサフサ」。
都市伝説ともいわれていましたが、コンブ(海藻)に多く含まれるヌルヌル成分の「フコダイン」(水溶性の食物繊維)に育毛効果があることが判明。

 コンブ(海藻)を食べてフコダインを摂取すると、育毛たんぱく質「FGF-7」を増やし、結果的に毛母細胞を増やし、髪の毛が伸びるという仕組みです。
 FGF-7を増加させる効果はフコダインが一番ということです。

 フコダインを多く含む食材は
★コンブ
★めかぶ
★もずく
 などの海藻です。

 でも、コンブ(海藻)だけで発毛するわけじゃなくて、毛髪の栄養素補給や、頭皮の毛細血管の血流サラサラ対策も必須ですね。


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


⇒ ■「整腸・快便対策10項目」で、必殺の"高免疫力"を!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。