2分で「クビレ」つくり挑戦


 私の日々の筋トレ系&有酸素運動は、工夫をこらして、短時間で効果の大きい
<①> 特殊なスロー筋トレ(上半身と足腰)を3分
<②> 特殊な有酸素運動(足腰)を10分以上
<③> 体幹トレを2分
<④> 寝起きにくびれ作りの軽い筋トレを2分
  ⇒ ■ IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

 この「<④> 寝起きにくびれ作りの軽い筋トレを2分」は、最近追加したものです。

 軽い短時間運動の積み重ねで、体は絶好調です。
体脂肪率は18.5%(体重は理想値+1kg)で2年近く安定しています。

 でもネックはお腹のプチぽっこり(汗)。ウェスト/身長は0.5 でギリギリセーフですが(汗)。

 あまり筋肉ムキムキになると、「動脈硬化やガンが多発」するので敬遠していましたが、お腹を少しだけクビレさせることにしました。

 私の場合は
<④> 寝起きにくびれ作りの軽い筋トレを2分
   ⇒ ■ IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

 で、特殊な「クランチ」を利用したクビレ作りに挑戦中です。
寝起きのベットでの2分間だけの軽い筋トレですが、まっ、1カ月もしないうちに効果がでるはずです(たぶん)




■「楽に生涯・健康ダイエット



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。