見出し画像

気象庁よりも良く当たる?「イモリの天気予報」


 不気味な模様のカエルちゃんの死骸(汗)

画像1


 カエルは目を開けていたり、木に登るなど活発に動いたりしていればじっとしていると晴れ
 カエルの鳴き声が大きくなったらの前触れ。

 「朝焼けは雨、夕焼けは晴れ」というのは良く当たるとか。

 実はカエル以上によく当たるといわれているのが「イモリの天気予報」。

 三重県鳥羽市の鳥羽水族館で、カエルとイモリによるユニークな天気予報が始まった。

イモリは水中にいれば晴れ
陸上にいれば
 それぞれ、数の割合によって曇りとする。

 的中率は、カエルが30%に対して、イモリは70%で圧勝。

イモリとヤモリ」の違い。
私は全然見分けがつきませんが、実は大きく腰成るんですね。
イモリ(アカハライモリ)  色が濃く両生類で水辺に棲んでいます。
ヤモリ(ニホンヤモリ)  色が薄い爬虫類で、家の周辺に住んでいる。



■「楽に生涯・健康ダイエット

画像2


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。