「1日3分の直射日光」で"シミ"が発生!


 私は、3日に1回はヤギの餌やりで、4時間ほど野外活動(カンカン照り)しています。それ以外の日も1時間程度は外出。

 直射日光(紫外線)によるシミの発生の研究結果から
真夏に1日に"3分"の直射日光(紫外線)を浴び続けると、シミが発生しやすくなることが判明(汗)

 つまり、私は1日に1~4時間ですから、平均40倍程度の直射日光(紫外線)を浴び続けているというわけです(汗)
 実際、両手と顔はスゴイ日焼けです(涙)

 なお上記のデーターは、日焼け止めなどの対策をしない場合ですが、麦わら帽子や日焼け止めなどの対策をした場合の効果は?

 私もそうですが、SPF50の日焼け止め(紫外線量を1/50に削減)を塗布した場合は、1日に3分⇒ 2.5時間の直射日光(紫外線)までは、なんとかOKとなりますね。

 さらに、紫外線対策としては、抗酸化作用のある食品やビタミンの多い野菜や果物が効果的。「ヨーグルト」も有効とか。

 68歳の私は、いまのところは「美肌自慢」ですが、この先「シミ多発」に要注意という恐ろしいニュースでした(涙)


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

"高免疫力"獲得 でガン制圧


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。