名伯楽「小出義男」さん(80)逝く!! "酒とタバコ"

 私の2年前の夕食ですが、かなりダメな食材のオンパレードで、ビックリしてます。毎晩、酒(ビール)やチョコ、揚げ物で、糖質(炭水化物)も多めですからね(汗)


 シドニーオリンピック(五輪)陸上女子マラソン金メダルの高橋尚子さんらを育成した名指導者の小出義雄さん(80歳)が24日、肺炎で死亡。
 「令和」を目前にしての平成の名伯楽の死亡ですね。

 ほめて伸ばすコーチング手法で、日本の女子マラソン界を頂点に押し上げた小出義雄さん。

 一方で「酒とタバコ」が大好きだった小出義雄さん
野武士のような風貌で「飲んべえおやじ」と自ら公言して豪快に笑い、シドニー五輪では、高橋さんが走っている途中からスタジアムで酒を飲み始め、高橋さんがゴールしたときには、完全に酔っぱらっていたとか(汗)

 その酒とタバコが体を蝕んだのか、2015年には心臓手術で心臓にペースメーカーを挿入。
 ガンや動脈硬化(心疾患、脳疾患)などで、免疫力が激減したり、衰弱した人はかなりの高率で「肺炎(誤嚥性肺炎も)」で命を落とされていますね。

 5年前には酒とタバコを断ったそうですが、動脈硬化などの悪化は止められなかったみたいですが、年齢の影響もありますね。

 実は知り合いの女子(20代後半)が、今日もスーパーでお酒(ウィスキー)を買ってました。仕事の悩みなどでストレス過多みたいです。
 いつかアルコールから少しでも抜けられる手助けができないかと、、ノンアルコールのお酒(ビールや梅酒、日本酒、ワイン、ウィスキー)を調べています。

 ガンや病気、認知症、全身の痛み、精神疾患などを楽に防止できる「健康ダイエット法」にたどりついた私としては、まわりの人には、さりげなく健康の手助けをしたいものです。



⇒ ■「楽に生涯・健康ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。