睡眠時間過多とストレス過多は「短命」

  「世界最短級の睡眠時間の日本人は、なぜ長寿なの?」という疑問ですが、寝ている間、成長ホルモンが分泌され、若返り(アンチエイジング)に効果アリというのは有名ですね。
 眠りはじめてからはじめの3時間と、夜の22時から深夜の2時までが睡眠のゴールデンタイムですね。

 この成長ホルモン、人には必須ですが、実はもう・おひと方の住人の「ガン君」にとっては、最高の成長エンジンなんですね。つまり、どちらが早く「体を制覇するのか」で、ガン君の成長は圧倒的(汗)。
 ★成長ホルモンを働かせないと、チョー長生きできる!!

 人間でも、成長ホルモンの働きを阻害すると「ガンと糖尿病がほぼ0 レベルに低下」という衝撃の事実が。
 このあたりが、日本人の長寿のヒミツの一つかも?ですね。

 もちろん、さらに短時間化して6時間以下になると、今度は短命になりますけどね。

 世界最短の睡眠時間の韓国の平均寿命がイマイチなのは、「火病といわれるほどのストレス過多」が原因みたいですね。恐るべし「ストレス」。
 睡眠時間過多とストレス過多は命獲りですよ~

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。