「ぽっこりお腹」は"胃下垂or弱った腹筋"が原因

 
 健康オタクで、ダイエットも楽勝制覇し、糖尿病やプチ脳梗塞も即効完治のトリ仙人。

 健康オタクの私の弱点は「ぽっこりお腹」(誤嚥も)。
ウェスト/身長比率が0.52と、健康境界値の0.50を上回っていてアセっています。
 体重は理想値より1kg少なく、体脂肪率も17%台のスリムマッチョの私なのに、なぜか「ぽっこりお腹」でウェスト/身長比率が0.52。

 すこしぐらいはいいやと思ってましたが、もう我慢の限界。
ぽっこりお腹」(誤嚥も)解消に乗り出すことにしました。

 基本的に「ぽっこりお腹」の原因
胃下垂
弱った腹筋
③肥満(メタボ)

 私の場合はスリムマッチョなので、③肥満(メタボ) は論外ですね。

そこで、①胃下垂と弱った腹筋をまとめて解決するための効果的な短時間で行える方法として
  ⇒ ■奇跡の「1分間うつぶせ」療法
を採用し、昨日から1日に4セット(4分間)の「1分間うつぶせ」療法を導入しました。
 効果はまだまだですが、余禄として、肩と首がスッキリして爽快です。

  ■奇跡の「1分間うつぶせ」療法は、「ぽっこりお腹」と誤嚥も同時に解消できるそうなので期待しています。

 この乾亮介さん(理学療法士)開発の「1分 うつぶせ」療法の効果として、毎日の健康習慣として行えば
「猫背、肩こり、腰痛、歩行困難、慢性疲労、自律神経の乱れ、ぽっこりお腹、食欲不振、誤嚥、睡眠障害など」
 あらゆる体の不調に効果があるとか。

 別途、②弱った腹筋対策の補強として、1分クランチも併用しています。



■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。