見出し画像

ハゲ(薄毛)対策での後悔(汗)


 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)

 "肥満(メタボ)も糖尿病や高脂血症も、プチ脳梗塞"も自分で治療(病院では数値チェックだけ)して数年で無事脱出した元・開発技術者(IQ180)の私ですから
 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず自力で、お金をかけずに
67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 [ハゲ(薄毛)の進行度合] 天頂部ハゲ以外の場合
  ★ステージⅠ 額の両側が少しずつ薄くなる
  ★ステージⅡ 額の両側が「剃り込みか~」。そして額全体が後退
  ★ステージⅢ 天頂部にハゲが転移
  ★ステージⅣ 額の両側の剃り込みと天頂部ハゲが合体
  ★ステージⅤ 見事なつるっパゲ(毛が3本 オバQか?)
 ちなみに、私はバーコードハゲツルッパゲ寸前」の★ステージⅢへ進行中でした(汗)。

 本格的に発毛テストがスタートしたのは去年2018年の10/15。そして3か月後には
M字ハゲと中央部の激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

 ハゲ(薄毛)脱出対策としては
①髪の栄養の元になる栄養や、育毛成分をタップリ摂取する。
頭皮の血行をよくする複数の対策。
③食材など複数の対策でストレスを緩和・発散する。
④髪や肌を再生する多数の"ホルモン"を増やす。
 で多数の有効なデーターのある手法を実施しました。

画像1

 経過としては
■1カ月半ころから黒髪がポツポツと生え始めました
■4か月後には、髪がフサフサして「バーコードハゲ」から脱出

画像4


 問題はここからです。
頭皮の血行をよくする複数の対策。
で、いろいろ手法を組み合わせました。

 中でも、日々の入浴でガス代金が3倍にも急騰(金欠)。また、短時間ですが比較的、手間のかかる方法が多く、髪がフサフサして「バーコードハゲ」から脱出したのを契機に、頭皮の血行をよくする複数の対策。を5カ月目以降は辞めてしまいました(汗)
 年齢的に(今年68歳)、発毛はこれで限界かもと考えたのもありますね。
 また他の3項目も頻度を半減。

 ただし、薄毛が悪化したら再開するつもりでしたが、現状維持のまま1年経過。

 5カ月目以降もフルバージョンで続けていたら?
と、少し後悔しています。

67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

画像4


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。