見出し画像

一番楽な「食事時間制限ダイエット」


 食事時間制限ダイエットは、食事時間の中でなら、かなり自由にいろんな物が食べられるので、糖質制限などのストレスのかかる制限食よりは楽に実施できますね。日本や世界の有名人達も多数成功しています。
 ただし、高脂肪食(揚げ物や脂質)を続けていると、逆効果とか。

 食事をとる時間を12時間以内に制限するだけで、健康になれるうえにダイエットも成功する「食事時間制限ダイエット」。

 不眠や夜更かし、ストレスで体内時計が狂っている人でも、「食事時間制限法」により、食べない時間帯(絶食)には、体の再生&回復能力が格段に上がり慢性疾患を予防できるといわれています。
 マウスの実験では、「食事時間制限ダイエット」として人気のその食事法は、太り過ぎや肥満の減量に役立ち、多くの慢性疾患のリスクも軽減することが判明。

 一般的な食事時間制限ダイエットは、プチ断食の方法が主流で
朝食抜き
  A)夕食
が豪華
  B)昼食
が豪華 の2パターン。
朝昼抜きの1日1食
3食で早めの夕食後のプチ断食
 が大半ですね。

 ①と②のプチ断食の場合、朝食を抜きますが、替わりに「野菜ジュースや梅干し(減塩)」を摂取するのが普通です。
 野菜ジュースだけでは味気ないので、少量の豆乳やヨーグルト、バナナなどを添加(ジューサー・ミキサーなどで)する場合も。
 私は「梅干し(減塩)2個と麦茶」で、かなりストイック系ですね(汗)
以前は果物ジュースも飲んでましたが、肥満につながるのでやめました。

 楽勝の食事時間制限ダイエットですが失敗する人も多く、その原因は
①高脂肪食(揚げ物や脂質)の過多
②カロリー過多
③水分の摂取不足
 つまり、普段どおりの健康的な食生活をしていれば、たいていは食事時間制限ダイエットに成功するのですが、12時間以内という時間の制約がストレスになる人は失敗しますね。

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。