シャニーズ崩壊! ジャニー喜多川氏(87)、くも膜下出血


 ジャニー喜多川氏(87)氏は6月18日午前、東京都内の自宅マンションでくも膜下出血で倒れ、意識不明で救急搬送され、現在も入院中。

 病名は「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血(動脈硬化)

 ジャニー氏といえば、SMAPや嵐など国民的人気の男性アイドルグループを次々と生みだし、日本のエンタテインメント史を築き上げた人物としてチョー有名ですね。
 ジャニーズから生み出されたスターたちは、は郷ひろみ(63)、田原俊彦(58)、近藤真彦(54)、少年隊、光GENJI、SMAP、嵐といった歌って踊れる男性アイドルたち多数。


 くも膜下出血とは、脳の太い血管に動脈瘤と呼ばれるこぶができ、そのこぶが破裂して出血する病気です。
 患者の2/3は死亡か重い後遺症が残る難病ですね。
患者の1/3は復帰できますが、歌手で俳優の星野源(38)が2012年、13年にくも膜下出血を2度発症したが、手術が成功し14年に復帰。

 くも膜下出血を発症した患者の3割が、その後2週間以内に脳梗塞を起こすともいわれていて予断が許せません。

 ジャニー喜多川氏(87)は高齢でもあり、回復できたとしても、体力的な問題からリハビリは長期にわたり、芸能マネジメントへの復帰は?



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。