健康長寿に「免疫力アップ&ストレス解消」

 ストレス解消に効果的なのが生き物(ペットなど)の癒し効果ですね。


 私が仕事以外の時間の大半を費やしているのが、健康長寿のための
■「若返り&血液サラサラ」対策
■「免疫力アップ&ストレス解消」対策

 今回は「免疫力アップ&ストレス解消」対策です。

 とにかく、ガンにしろ、風邪やインフル、食中毒、病気にしても、対策は  「お腹の整腸・快便体質の獲得による高免疫力
それが体温を上げてカロリー消費を増やし、ダイエットにも直結します。

★必殺の高免疫力を獲得できる「整腸・快便対策 10項目」とは
①野菜をたっぷり
②水分をたっぷり
③減塩梅干し2ないし3個
 ④以降は⇒ ■"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


 年を重ねるごとに感じる「ストレスの怖さ」。
 ストレスで"うつ"を発症するのは有名な話ですが、それだけでなく、ガンや病気、認知症のリスクも増加させます。また、細胞を老化させる主因ともいわれています。

 歴代のギネス長寿者に多く共通するのが「ストレスフリーの生活」。
 家族と同居していても、あまり気を遣う関係は避けて、夫婦間でもできる限り相手に依存しない生活を心がけているそうです。
 独身が一番長生きなんですが、独身の気分での生活を組み立てるのも大切ですね。

 ストレス解消法としては
①外出する
②仲の良い人との会話を楽しむ
③散歩やウォーキング(有酸素運動)、スポーツで少し汗をかく
④趣味をもつ
⑤生きがいをもつ
⑥ペットなどの生き物で癒される
⑦タップリ休息する(睡眠も)

 ★"ストレス"は「汗と涙」で解消
 現代の生活は"家庭、学校、会社、地域、社会""などストレス源が一杯(汗)
そんなストレスを解消するのが"汗と涙"。
 スポーツや軽い運動での"汗"は、老廃物や有害物を排出してスッキリさせてくれ、それがステレス解消をもたらしてくれます。
 また、感動や悲しみの"涙"副交感神経を働かせてのリラックス効果があり、ストレスを軽減してくれます。



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。