唇からサナダムシ! が健康の秘訣


 サナダムシじゃなくて、にゅるにゅるしたシマヘビです。


 人間が忌み嫌い徹底して駆除してきた「寄生虫」。

 もちろん吸虫(住血吸虫など)は人体をズタズタにしてしまい論外ですが、残りの寄生虫(サナダムシ、線虫)は、実は人体を健康に保つ手助けをしてくれているのかもという発表が続々と(汗)

 日本でも、寄生虫がアレルギー抑制物質を出すことが発見されて、書籍はベストセラーに。
 作者はサナダムシを飲み、メタボ抑制とアレルギー抑制効果を自らの体で実証(汗)

 作者はインドネシアの離島の不衛生な環境で生活する人々が、健康過ぎるのに引き換え、清潔過ぎる現代日本人に、アレルギーが多発することから疑問を持ち、寄生虫のアレルギー抑制効果を発見したものですね。

 寄生虫は、制御性T細胞を増やし、自己免疫疾患(アトピー、花粉症、リウマチなど)を抑制してくれます。

 つまり、唇やお尻から、サナダムシがチョロチョロしてる人(汗)のほうが健康かも というわけです。

 私は普段から「食材などによる高免疫力確保」に励んでいますから、サナダムシは不要ですね。



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。